2018年4月12日木曜日

EGP+GPP 合同メールマガジン 2018.04月号


◆ グリーンピープルズパワー(株)は、公募増資で400株、2,000万円の増資を行いました。
​​グリーンピープルズパワー(株)は、取次営業から正式な小売電気事業者への
独り立ち、また、そのための営業力強化のために、目標額3,000万円の公募
増資を行いました。(2018/1/12日~3/9を申込期間、3/28を振込期限)
目標額には達しませんでしたが、おかげさまで、事業計画上の
目標ラインとしていた2,000万円を達成することができました
これにより、親会社であるイージーパワー(株)の株式比率は43%となりました。
代表取締役である竹村のブログでも、御礼の言葉を述べておりますので、
お時間がある方は、ぜひご覧ください。

 グリーンピープルズパワー(株)は、今期より「みやまスマートエネルギー(株)」
 から「(株)まち未来製作所」という新電力の取次に変わります。小売電気事業
 者登録と自力での需給調整能力を身につけるために、さらにいっそう頑張ります。

ーーーーーーーー
◆ イージーパワー(株)では、広島県三原市での発電所を準備中です

イージーパワー(株)では、新たな発電所の建設がはじまります。場所は、広島
県三原市。パネル出力52.28kW(パワコン出力33kW)の太陽光発電所を作る
ことになりました。遠い場所ですが、東京在住の方のご実家跡地の有効利用
として依頼を受けました。
昨年中に、設備認定申請は受理されましたが、経産省の審査体制がパンク状態
だったため、審査が終わりませんでした。経産省側の責任なので、年度をまた
いでも認定は下りるそうです。これは、イレギュラーな事態であり、予定した
着工は延期しましたが、あらためて5月には工事開始の予定です。それに先立っ
て、こちらの事業資金の調達として第4回目の社債発行を検討しています。
​​ご関心のある方は、個別にご連絡ください。

ーーーーーーーー
◆ グリーンピープルズパワーは、4/21(土)~22(日)に開催される『アースデイ東京2018』に出店します。

毎年4月恒例の『アースデイ東京』が代々木公園で開催されます。
今年も、グリーンピープルズパワー(株)は、パワーシフトキャンペーンの
ブース内で新電力として出店します。
催し物は「竹村英明の電気のお悩み相談会」「大島さんの節電・省エネ相談会」
​​「かっちゃんのLEDライトで楽しい灯りを作ろう♪」など。爽やかな4月の風の中、
どうぞ遊びにおいでください。
​​※催し物の時間等については、HPをご覧ください。https://www.greenpeople.co.jp/

ーーーーーーーー
◆ グリーンピープルズパワーに、新入社員が入りました。

はじめまして。4月より、グリーンピープルズパワーの社員となりました、
若月愛子と申します。原発事故を目の当たりにし、子どもたちを守るために、
そして地球にやさしく生きるためには…と、考えて過ごしてきました。
この仕事を通して、誰かに犠牲を強いることのない、誰もがやさしく生きて
いけるような、そんな世界をひろげていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

-----------------------------------------------------------
​​​​
GPP(グリーンピープルズパワー株式会社)
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-4-2 カーサ御苑503
03-6274-8660
http://www.greenpeople.co.jp

いつも応援いただきありがとうございます。
 -----------------------------------------------------------  

0 件のコメント:

コメントを投稿